PAGE TOP ▲

株式会社フローラウトジャパン

フローラウトひかり

問合せ・Q&A

お問合せ

お問合わせ電話番号

フローラウトひかりカスタマーセンター
03-6261-2990
受付時間10:00~17:00
土・日・祝日(年末年始)休み

お問合わせメールアドレス

info@flowroute.jp

よくある質問

Q.NTT東西にてフレッツADSL(アナログ環境)を利用中でフローラウトひかりに申込みを行った場合の
お申込み種別は、【新規】【転用】【変更】のどれに当たりますか?

A.【新規】に該当します。フローラウトひかり初期工事費が発生します。
又、フローラウトひかり電話もお申込みの場合は、フローラウトひかり電話の初期工事費 (基本工事費、交換機等工事費、ルータ機器工事費、付加サービス工事費など)が発生します。

Q.転用とは何ですか?

A.現在NTT東日本・NTT 西日本の提供しているフレッツ光およびオプションサービスをご利用のお客さまが、当社のフローラウトひかり回線およびオプションサービスに契約を変更することを「転用」といいます。

Q.転用承諾番号とは何ですか?

A.現在契約されているフレッツ光から「フローラウトひかり」へ転用する際に、NTT東日本・NTT西日本から発行される専用手続き番号になります。NTT東日本・NTT西日本の専用窓口(Web・電話)に転用承諾番号の発行を依頼してください。
なお、取得した転用承諾番号の有効期限は15日間です。「フローラウトひかり」への転用申し込みには、 転用承諾番号有効期限まで10日以上残っている必要があります。 転用承諾番号有効期限までの残日数が10日未満となる場合は、あらためて転用承諾番号の取得をお願いします。

Q.転用の手続きはどうすればいいですか?

A.お客さまご自身でNTT東日本・NTT西日本に転用承諾番号を取得していただき、その番号をもとに当社へ転用のお申込みをしていただく必要があります。

◆転用承諾番号のお申し込み先
NTT東日本 NTT西日本
Web 転用承諾番号を取得する
受付時間:8:30~22:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
転用承諾番号を取得する
受付時間:7:00~25:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
電話 0120-140-202 受付時間:9:00~17:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
0120-553-104 受付時間:9:00~17:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
※「転用承諾番号」申請時には以下の情報が必要になります。
NTT東日本・西日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認ください。
①フレッツ光のお客さまID またはひかり電話番号
②フレッツ光の契約者名
③フレッツ光の利用場所住所
④フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報